絵空事日記

オタクの独り言的ななにかです。虚言妄言くだらないことをつらつらと書くと思いますがご容赦ください。

ぼくのなつやすみ 〜ドメバ!編〜

今日は8月32日……ではなく9月1日ですね。

ドメスチックのBBQオフ会『ドメバ!』の1部に参加してきました。

オフ会が時々あることは知っていたんですけど参加するのは初めてで、初めてアイドル現場に来た時もアイドルとの距離が近くて驚いたのにこういったイベントまであるなんて、やはり以前まで接近すら敷居が高い現場に通っていたので(接近見込めるのが50万くらい積んでやっとといった具合)それだけで少し感動してしまいました(笑)。

今回の目的の半分くらいは愛望と話すことでした。勿論メガメガミ目当てだったんですけど、愛望だけは物販でしかお話する機会が無かったので、こういった企画を本当に心待ちにしていたんですよ。以前物販で「あいだけコンカフェで働いてない……」と言われたことがすごく気になっていました。ライブの時しか会えないからこそ余計通ってやるくらいの心持ちだったので自分は全く気にしてなかったんですが、そんなこと言われてしまうとどうしても気になっちゃうので。時間の許す限り愛望と話すくらいのつもりでいました。

 

天気予報では降水確率50%ほどでしたが幸い雨は降らず、蒸し暑いくらいの陽気でした。

一通り説明を受けたり大まかな席決めが決まったところで、しーたの挨拶でBBQがスタート。

とりあえず肉を焼き始めたんですけど野菜が曲者で、包丁が使用禁止だったのではさみで切ったんですよ。愛望とほののが協力してやってたんですけど見てて危なっかしくて……。愛望のナスの切り方がとても斬新で、すごく分厚くてこれでいいのかと(笑)。ほのは几帳面にガクの部分を手でちぎってました。はさみの扱いも愛望ほど見ててヒヤヒヤすることはなかったですね。

愛望がほのの指切らなくてほんとによかったと思うよ、うん(笑)。

どうやらメガミはゆず以外あまり料理が得意ではないようです。

愛望はせっせとナスを切ってたわけですが、ナスが苦手らしくなぎさが代わりに全部食べてましたね。ナス美味しいから食べような!オススメは天ぷらと揚げナスだよ!!

薄々感づいてはいたんですけど、ステージ上だとちゃんとリーダーしてる愛望はステージから降りるとしっかり者ではなくなってしまうようで……いつもしっかりしてるのはほのみたいですね。流石裏のリーダー(笑)。

今日の愛望を見てると愛望が次女ということにも納得しました。おうちでの愛望の話を聞けたりしたのが嬉しかったですね。

幼児向けの滑り台を滑りたくてうずうずしてるのは笑いました。愛望ちっちゃいけど流石に無理じゃないかな……笑。

 

ほのはすごく面倒見がよくて、肉を焼いたりして色々なテーブル回ってました。隣でお肉焼いてよそってくれたりして嬉しかったですね。話をするのももちろんなんですが、最近はほののこと見てるだけで満足しちゃってます。この時間が本当に幸せでした。

ほのに勧められたアニメを見終わったので感想話したり、先日の合宿の話とかどうでもいいような話が出来るのが本当に楽しくって。時間に縛られずに話せるのが本当に嬉しかったです!

私服が今日も可愛くてベタ褒めしてました(笑)。会う度に好きになってしまうのどうにかなりませんかね?

 

そんなこんなでメガメガミのテーブルで話していたら、オタクに「あいちゃんが来ないから怒っている」と言われて慌ててわれプワのテーブルへ。

あいちゃんも物販でしか話す機会がないので、ライブの時以外で話をするのは初めてでした。

しょーもないこと色々話したんですけど、今回もやっぱり話そうと思ってたことが完全に飛んじゃって。ネグルシとTHE WITCHの話完全に忘れてたよ……。今度こそ忘れないようにします。

私服のあいちゃんいつ見ても可愛いですよね。

アイドルの私服姿はみんな可愛くて好きってなっちゃうんですけどね。

 

その他にものらくらがドリンクを取りに行く度に酒を飲みたそうにしてたり、真尋とみくてんのちーむがらわるい卍のパリピ感がすごかったり、みくてんに卒論の相談したりしました(笑)。

 

今回の反省点を挙げるとすると、差し入れした飲み物が冷えていなかったことですね……。まさか氷が貰えないとは思わなかったです。

美味しかったと喜んでもらえてよかったですが、次回差し入れをする際にはもう少し考えようと思います。

 

ここ数年の夏の思い出としては1番楽しかったんじゃないかと思うくらい充実していました。

少なくとも、数日前のサークル合宿のBBQよりも楽しかったですね!あれはあれでオタクの奇行が面白かったんですけどね(笑)。

そんなわけで、この夏の思い出としては最高のイベントでした。次の大きなイベントは名古屋遠征ですね。メガメガミの初遠征ですし、自分にとってもドルオタになってからの遠征は初になります。またオフ会もあるかもしれないそうなので非常に楽しみです。