絵空事日記

オタクの独り言的ななにかです。虚言妄言くだらないことをつらつらと書くと思いますがご容赦ください。

ぼくのなつやすみ 〜サークル合宿編〜

せっかくなんでサークル合宿のことを少しだけ書こうかと。

僕が所属しているサークルでは毎年アニサマの期間とずらして夏に合宿が行われています。アニサマに行くオタクが一定数いるのでこれだけは絶対ですね(笑)。場所は群馬の猿ヶ京温泉でOBの先輩のご実家なんですが、自分らが入学する前からずっとこちらで毎年お世話になっているそうです。

今年は自分が合宿担当でバスのチャーターや旅館の予約を行っていたわけですが、アクシデントの連発で8月中は裏で結構ストレスを溜め込んでいました。その分ライブを楽しんでストレス発散していましたし、推しに会うことで癒されていました(笑)。

 

とりあえず合宿の内容についてお話すると、大体1日目の夕方に少し運営部の方で話し合いをすることと、2日目の午前中に文化祭の催しについての説明やちょっとした予行演習をしたりする程度で、あとはひたすら遊びます。

旅館はほぼ貸切状態で、7:30〜12:00の清掃時間を除いて温泉は入り放題、女性客がいない時は女湯も完全解放されますので僕らは嬉々として特攻して行きました(笑)。

また、夕飯後には宴会場でカラオケしながら飲み会を開催し、曲はそんなに入ってないんですけどやりたい放題やって遊びます。今年はAqoursの『恋になりたいAQUARIUM』で散々お世話になっている(?)田んぼmixをぶち込んで遊んだり、『ハム太郎とっとこうた』でサークル作って走り回ったりしました。

例年と違うことというと、自分を含めドルオタが増えたのでPCでアイドルソングを流してmix入れたりオタ芸打ったりしたことですかね。

軽率に高まるにはやっぱりまじばんchがいちばんですね!3人でやるハナイチモンメは寂しかったですし、新プワ流れた時に個別パートを壇上で真似しろとか無茶振りされたり色々ありましたが楽しかったです。

その後は寝るなりオールするなり各自好きにするわけですが、今年は1.6km先のローソンまで夜中に散歩に行ったりと本当に好き勝手やってました(2日目の夜に自分も行きました)。道中いい感じの廃墟ホテルがあったり、赤提灯がたくさんぶら下がっていたり、明かりもつけずによく分からない音がひたすら流れてる一軒家があったりと雰囲気は最高でしたね!

2日目は文化祭関連のことを済ませて昼からBBQです。時間が空いたので麻雀をしていたんですけど、突然雨が降ってきて焦りましたね。一応BBQは出来るとのことだったので雨天決行しました。土砂降りの雨ではありませんでしたが(笑)。

このBBQがオタクの奇行がたくさん見られる楽しい場で、自分もタガが外れて唐突にmix叫び始めたりしてました。間違いなくただのゲェジですね。

その後は夕飯(この日はカレーで真尋の生誕Tを着てたのでなんかテンション上がった)と飲み会とやることは同じなんですが、疲れ果てた自分は次の日の昼前まで爆睡してました。

朝風呂入りたかったですね……。

そんなこんなで昼過ぎに旅館を出発して夕方に到着、解散、帰宅といった具合です。

流石にフリぱに主催ライブに行くほどの体力は残されていませんでした……。

 

今年の合宿は自分が完全にドルオタになってしまったこともあり、例年とは少し違った様子でした(主に僕が)。

バスでは後輩とようつべでアイドルの動画を見たり、温泉で来年の関ヶ原について語り、風呂上がりに推しのコンカフェ出勤を見て帰りたいと床を転がり、FESTIVEの曲で高まって暴れ、それなりに充実していた3日間だったんじゃないでしょうか?

本音は火曜はライブへ、水曜はコンカフェに行きたくて仕方がなかったんですけどね!!

 

こうして大学3年目のサークル合宿が幕を閉じました。

来年は東京から離れたくないので不参加です!!!!!

4年生だしね、仕方ないよね!!

 

来週はゼミ合宿があるので、気が向いたらそちらも記事を書きます。