絵空事日記

オタクの独り言的ななにかです。虚言妄言くだらないことをつらつらと書くと思いますがご容赦ください。

メガミの様子がおかしい

10月2日 ライブレポート

MXに一番近いFES vol.8

場所:半蔵門 TFMホール
お目当て:メガメガミ

ここ最近TFMホールのメガメガミ案件多いですね。2週間で3回あったのかな?先週のvol.7に続いての参加ですね。今回もOAからバッチリ参加しました。OAも前回同様DollyKissでした。
今回も気になったグループも取り上げつつ書いていきます。

YOANI1年C組

先生ことさとしんさんのもう1つの主現場。話は前々から聞いていたんですけど、見るのは初めてでした。沸けるかどうかは置いておいて、曲が好きだな思ってたんですけど、確か『イノセントブルー』だったかな?作曲がfhanaの人って聞いてなるほどと。タイトル聞いて「水瀬いのり伊藤美来でしょw」とかふざけてましたごめんなさい。mix自体は割と普通でした(それはそう)。裏スペがありましたね。光害がたくさんいると楽しいと聞いているのでそのうち見てみたいですね。

テンシメシ

何度か目にしたことはあったんですけど、ちゃんと見たのは今回が初めてでした。mixも楽しいし、横移動するする曲もあって沸いてました。
PZの「オレもー」コールはバッチリ聞き覚えがありましたね(笑)。
実は、このグループも申し訳ないことにどうでもいいことに気を取られてました……。何かというと、メンバーの三倉みくちゃんが遠目に見ると髪型と顔の形からし夏川椎菜さんと被って見えまして。後輩はどちらかと言うと雨宮天でしょって言っていたんですけど、そのせいで三倉みくちゃんから目が離せなかったですね(笑)。近々卒業してしまうそうなんですけど、あとでTwitterチェックしたら普通に可愛かったので少し残念ですね。

夏川……。

Very Very Red Berry

ベリベリ前回見たのってサブロクvol.2かな?新曲のテンちゃんが座ってメンバーがその周りをグルグルするアレ、オタクがやってるの見ていつも笑っちゃうんですよね。もう無理疲れたって言いながら『NEED MORE RED』で跳ねてました。ベリベリはいつも楽しいですね!
あと、外で休憩してたらちっちに話しかけられたんですけど、麻雀好きだって聞いてすぐにフォローしました(笑)。

あそびダンジョン

あそびもサブロク以来でした。オタクからワンマンのチケット貰ったので行きますよ!やっぱり僕は『ビビビトネイチャー』が好きですね。あそびに推しはいませんが、るーちゃんが可愛いのでそのうち接近行きたいなと思ってます(行くとは言っていない)。

フリカケ≠ぱにっく

みくがいるフリぱにをあと何回見ることができるのかなって、みくを見る度に思ってしまいます……。卒業の日までできる限り見たいなって思っています。
最近は恋音ちゃんコールと綿乃コール半々といった感じです。この間恋音ちゃんとチェキ撮ったのでそろそろ綿乃と撮りたいですね。水着姿見たかったんですけど大磯行けないので断念……。

われらがプワプワプーワプワ

あいちゃんのポニテがめちゃくちゃ可愛かった……。
セトリはプワゴー→ぼんちゅ→ポトレ→新プワ。
最近安定して楽しいですね!ついつい振りコピに熱が入ってしまって張り切りすぎました。メガミまで体力温存しておくつもりだったんですけど、無理でしたね(笑)。

メガメガミ

なにか仕掛けてくるなってのはわかってたんですけど、ゴッデス×3……やってくれましたね。いや、アレ本当に疲れるんですよ!以前4回やった時があって、終わったらヘトヘトになったのでもう全てを察しました。4曲目が『神さま!一生のお願いっ!』だったことが唯一の救いでした。
ヒカリタイマーも悩まなっくすも大好きなので、ゴッデスばかりじゃなくてもいいよなって。単純に飽きてしまう(笑)。ヒカリタイマーがおもんな曲認定されがちみたいですが、ダンスと歌詞が好きすぎるのでもっともっと見たいって思います。
何はともあれお疲れ様でした。