絵空事日記

オタクの独り言的ななにかです。虚言妄言くだらないことをつらつらと書くと思いますがご容赦ください。

桜葉ほのの生誕ライブ

10月5日 ライブレポート

キンワクすぺしゃる!〜ほののお嬢様ハッピーバースデーでございます。〜

場所:新宿RUIDO K4
お目当て:メガメガミ

今日は僕の推しである桜葉ほののちゃんの生誕ライブでした。生誕ライブがいつになるか決まっていなかったんですけど準備だけは着々と進めていて、今回はフラスタやメッセージカードを用意できました。仕事の半分以上をくるさんに任せきりになってしまってもう少しお手伝いできたらよかったなと少し後悔していたり……。
とりあえず形にはなってほっとしています。

まじばんch

CDでは何度も聴いていたんですけど『はっきり言って売れたい』を生で聴いたのは初めてで嬉しかったです。髪を染めたのらくらに会うの初めてだったと思うんですけどかなり明るくなってましたね。とても似合ってました!今月ワンマンあるので非常に楽しみです。

われらがプワプワプーワプワ

この日は珍しく最後方で見てました。K4は後ろの方が高くなっているので目線が丁度メンバーと同じくらいの位置でとても見やすかったです。いつも前の方にいるのでとても新鮮でした。本当はメガメガミまで体力温存したかったので大人しくしているつもりだったんですけど、ついつい体が動いちゃいました……笑。

メガメガミ

まさかゴッデス2回やるとは思っていませんでした(笑)。ゴッデス好きすぎでしょ。
MC中の寸劇はグダグダすぎて笑っちゃいました。でもそれがメガメガミらしくて好きですね。

今回は生誕企画でほのがソロでdrop(ナナランド)の『帰っておいで』を、メンバー全員でBiSの『パプリカ』をカバーしました。まねきケチャの曲はそこそこわかるんですけど、drop・ナナランドの曲はほとんどわからないので勉強します……。
メガメガミの曲って歌だけに集中する曲ってないので歌唱メインでステージ見ていること自体が初めてだったし、ほのが一生懸命歌ってる姿に胸をうたれました。前日に上手く歌えるか不安だって言っていたし、終演後の物販でも「もっと歌上手くならなくちゃ」なんて言っていましたが、素直に良かったって思えるくらいには歌に聞き入っていましたし、ステージに見入っていました。歌唱力アップはこれからの課題ではあると思うので頑張って欲しいです!

ほのが前推しくらい歌上手くなったら僕はもう本当に未練が無くなると思うのですごく期待してます(笑)。

パプリカは本当に疲れましたね……笑。ただひたすらスクワット。途中で腰が高いとオタクに上から押さえつけられ、更にはサークル作ってみんなでやっていたので終わった頃には膝がガクガクでした。この日のために前もってメンバーはスクワットしていたそうなので、そりゃ筋肉痛になって当然だなと。これ以降ジャイアントオタクの中でスクワットが少しブームになっているので、そのうちライブ中にまたやるかもしれません。
メガメガミ初の生誕らしいライブ、とてもよかったです。次はなぎさですね!

そして何より、今回のほのの生誕ライブを自分のことのように喜んでいた愛望。
僕が初めてメガメガミ*1のライブを見たのはたまたま愛望の生誕ライブの日だったんですが、当時の自分はアイドル現場に通い始めたばかりな上に、後輩に呼ばれて行ったので誰の生誕なのかも知らない状況でした。愛望と初めて話したのもそれから1週間後くらいだったのでまともにお祝いできていないんですよね。ほののフラスタ見ただけで泣きそうになったなんて言っていましたし、来年の愛望の生誕は頑張りたいと思っています。まだまだ先の話ですが……笑。

来年は愛望もほのもゆずも生誕祭ができるといいですね。

最高の生誕ライブでした!

*1:当時は『イキナリ!?みならい女神さまっ』