絵空事日記

オタクの独り言的ななにかです。虚言妄言くだらないことをつらつらと書くと思いますがご容赦ください。

久しぶりの野外ライブと筋肉痛

10月6日 ライブレポート

アイドル甲子園×DDD

場所:新木場 STUDIO COAST
お目当て:メガメガミ

前日のほのの生誕のスクワットによるダメージを両腿に抱えながら両親襲来イベントを終え、昼から2000円の肉を貪り、満を持して会場へと向かいました。
いやー、始まる前から満身創痍といった状態で、今日は絶対に飛ばないし、なんなら地蔵するくらいのつもりでいました。まあライブを見ていたらそんな決意はあっさりと消えてしまったわけですが(笑)。

NEO JAPONISM

ネオジャポを見るのは2回目でした。忘れもしない6月の喰らいマックスですね。会場に着いた時点で既に始まっていてMCの最中から見てました。ジャンピンポ聴きたかったんですけど、着いたら終わってました……。新曲のCarry ON初めて聴きましたが良かったですね。初見で高まれる曲は良い曲!

ヤなことそっとミュート

声優界隈の知り合いが以前から見てみたいと言っていたので気になってました。対バン被るどころか名前を見る機会すらあまりなかったので見られてラッキーでしたね。動画だと何度か見たことあったんですけど、生歌もよかったです。

黒は着ない。

何故か最前の柵に張り付いていました。普段はほとんど最前に行くことないのでアイドルとの距離がすごく近く感じました。クロキナは時々対バン被るのでそれなりに見ています。『ダックスフンドの回し蹴り』が好きです。
余談ですが、秋葉亭で見た愛島祐里ちゃんが種田梨沙に似ていたって話をその時一緒にいたオタクと見る度に話しています(笑)。

FES☆TIVE

8月のAKIBAダンジョンFESぶりで2回目でした。『OIDEMASE〜極楽〜』と『シダレヤナギ』が非常に楽しいのでこの日のライブで1番楽しみにしていました。一曲目にシダレヤナギで最後にOIDEMASEがきてもう最高でしたね!シダレヤナギは何度も曲自体は聴いているんですけど、生で見るの初めてだったので嬉しかったです。
メガメガミでも横移動したりするのあったら楽しそうだよなっていつも思ってます。

天晴れ!原宿

実を言うと天晴れのライブの動画見て地下アイドル現場に興味を持ちまして、初めて行ったライブが6月に日比谷で開催された喰らいマックスだったんですけど、あの日の天晴れは荒れに荒れて楽しみにしていた『君だけのワンダーランド』の1番サビで止まっちゃったんですよね。それ以来見る機会が無かったんですけど、今回ようやく見られました。今度は最後まで遊べたのでリベンジできたなと。

メガメガミ

メガメガミ初の野外ライブ!天気も良くて気温も少し暑いくらいで恵まれてました。枠もトリ前だったし!ステージが白だったからよく映えてましたね。広々としたところでやると楽しいなって感じたんですけど、やっぱりいつかはもっとデカいステージでもっとたくさんのオタクと沸きたいって思いました。

この日の愛望はポニーテールでくっそ可愛かった!愛望のポニーテールって6月くらいに見て以来見たことなかった気がするんですけど、気のせいですかね?どんな髪型でもかわいいのでいつもかわいいって言ってしまいますが、もっと語彙力が欲しいと常々思ってます。流石にボキャ貧すぎる……。

また余談なんですけど、この日はお昼もライブがあって、冒頭で述べたようにたまたま家族全員がうちに来ていてそのままみんなでランチを食べに行ったのでライブに行けなかったんです。オタクから昼は人が少なかったって聞いていたので愛望にごめんね〜なんて言ってたら開口一番に「2000円のお肉は美味しかった?」と聞かれました。

美味しかったです。

まじばんch

ハナイチモンメ→魔法陣→アルナイ→雨天決行
とかいうゴリゴリに偏差値下がるセトリで今日いちばんの悲鳴を筋肉が上げていました(笑)。疲れる曲しかない……。野外ステージのトリとして最高のライブだったと思います!