絵空事日記

オタクの独り言的ななにかです。虚言妄言くだらないことをつらつらと書くと思いますがご容赦ください。

唐沢風花生誕祭

10月12日 ライブレポート

唐沢風花生誕祭〜われらもふかふかふーかふか〜

場所:RUIDO K4

サークルの部会に顔を出し、終わり次第急いで向かいました。今回の生誕祭はスペシャルゲストとして風花が兼任しているLADYBABYが呼ばれていて、今まで動画でしか見たことなかったのですごく楽しみにしていたんですけど、あと少し遅かったら出番に間に合わなかったので焦りました。

LADYBABY

ごえびに勧められて初めて聴いた曲がホシノナイソラでした。今日聴けるかなと思って楽しみにしていたんですけど、残念ながら聴けなかったのでそのうちまたライブ行きたいです。
新曲の『ダメダメ殿』めっちゃ楽しいですね!!!
この日一番驚いたのは有馬えみりさんの歌声でした。デスボのイメージが強かったことと、思い返せば普通に歌唱している曲を聴いたことがなかったこともあって、デスボとのギャップが凄いなと。
あと、オタクがバンバンリフトされてるし、女オタも平気でリフトされてるのを見てこれがLADYBABYかと。やっぱり女性人気凄いですね。

われらがプワプワプーワプワ

前半のライブが見られなかったのは残念だったんですけど、レディベに釣られてわれプワでもリフトがガンガン上がるしめちゃくちゃ沸いてるしお祭り状態でめっちゃ楽しかった!喉の調子を気にすることなくガンガン騒ぎました。
リフトされてるところをあいちゃんにガッツリ見られてて、物販の時に嬉しかったからまたやってと言われたのでそのうちやります(笑)。
バーももクロの『走れ!』があったりしたんですけど、元の曲を知らなかったのが残念でした。それでも振りコピして遊んでるあたりかなり染まったなと、以前の自分なら地蔵するなりしていたと思うので。いやー、楽しかった!

そして風花のお手紙コーナー。
われプワの風花とレディベの風花、どっちが欠けても今の風花はなかった――どっちのグループも大切だってことが伝わってきたし、群馬から上京することにしたって聞いて本当にいつでも全力なんだなって思いました。あいちゃん泣いちゃってたけど、いままでずっと一緒にやってきたわけだしそれはそうですよね。めいちゃんがこんなに大きくなっちゃってなんて言ってましたけど、一番近くで成長を見守って来てた2人ですからね。
真尋のお手紙で、初めてステージに立つ時に大きな力を与えていたのも風花だったことを知り、最年少なのに凄いなと感心しました。
正直自分があの年で誰かにそこまでの影響を与えることが出来ていたかなんて言われたら絶対にないと断言出来ますし(笑)。

本当に楽しくて最高な生誕でした!
風花誕生日おめでとう!















余談なんですが、まさか愛望に会えると思っていなかったので入ってすぐ顔を合わせることになって嬉しかったし、ほののおだんご見られて密かにガッツポーズしていたのはここだけの話。
いや、後ろにメンバーいたのはわかってたけど、レディベとわれプワの転換で後ろ向いてリフトされた時は正直かなり焦りましたよ……。