絵空事日記

オタクの独り言的ななにかです。虚言妄言くだらないことをつらつらと書くと思いますがご容赦ください。

ほのの 最後のお給仕

卒業から暫く経ってしまいましたが、今回はメガメガミのメガピンクの桜葉ほののではなく、ドールハウスのキャストの桜葉ほののについてお話しようと思います。

先日の出勤で最後のお給仕となってしまいとても残念に思っています。
ほのが出勤したのは確か全部で10回。
そのうち2回はタイミング悪くサークルとゼミの合宿と被ってしまい、合宿中に「東京に帰りたい……」と言いながら床を転がっていたことをよーく覚えています(笑)。
あの時は群馬と軽井沢だったんですけど、こんなところで僕は何をしているんだ……と空虚感に苛まれていました。

初めての出勤の時は前日から楽しみすぎてワクワクしてましたし、迎えた当日も大学の講義中ずっとそわそわしてました。
開店凸することに真剣すぎてインした直後にごえびと来店しました。初めてのお客ってよくよく考えたら僕らだったわけですね。
最終日に知り合いのオタクが初来店して、僕の隣で説明受けてたのを見てたんですけど、自分が説明を受けたときの初々しかったほののを思い出して、まだ3ヵ月しか経ってないのに懐かしくなりました。

毎月ほとんど出勤することはなかったんですけど、物販と違ってゆっくり話ができることが嬉しかったし、制服が本当にほののに似合ってて、しかもブラウスや髪型が違いつも違ったのですごく可愛かったです。
あと、くまのポーチとか可愛かったですね!

それ以外にも、ドールハウスで知り合ったオタクの人もいて、行く度にそういう繋がりが生まれたのがよかったですね。

せっかくなので初出勤の日から軽く振り返ってみようと思います。


初日はもちろんほのの目当てだったんですけど、それよりもゆずに久しぶりに会えることの方が嬉しかったような気がします。ゆずが卒業してから1ヶ月くらいでしたが、その間にジエンドオブアースのジャケットのイラストや、メガメガミのロゴを描いたりしていたので感想を伝えたかったってのがありますね。
ほのについてはさっきも言いましたけど制服が本当に似合ってて、かなり褒めたような気がします……笑。
物販以外で話す機会なんてなかったし普段は時間も短いので、この日は本当に楽しかったですね。



初出勤の時のチェキ


そんなこんなでコンカフェで推しと話す楽しさを知ってしまった僕は、次回から段々と1度に使う金額が大きくなりました(笑)。
いつも2・3時間滞在して、チェキを撮り、ほののにドリンク入れてた気がしますね……。


2回目


実家から帰ってきて1週間ぶりに会った時のもの

9月は結局1度も行けなかったんですよね……。最初は全通するぞなんて言っていたのでかなり残念でした。




久しぶりのドールハウスで調子に乗って使いすぎた10月




お団子のほののがめちゃくちゃ可愛くて死んだ日

この日はほののがたまたま外で客引きしてて、連れられて店内に入ったらドメスチックの運営さんがいて驚きました(笑)。
カラリク拒否られて、今度やるって約束してくれたのもこの時ですね。


三つ編み、かわいい、、、
この後ドールハウス卒業が発表されて抜け殻になりました()


そして最終日。
知り合いの方も何人もいて、かなり賑わっていたように感じました。
カラリクでまねきケチャの『きみわずらい』お願いしたら歌ってくれて嬉しかった!
でもステージと違って相当恥ずかしかったらしくまともに歌えてなかったです(笑)。
元々まねきのオタクだったからダンスも覚えていたようで、サビの部分踊ってくれたんですけど、残念ながら僕は覚えてませんでした……。

リクエストしといてごめんってなったよ。
歌は聴き込んでたくらい好きなんだけどね!

お店を出る時に
「もっと歌が上手くなったら聴かせたい」
って言ってくれたので、その日が来るのを心待ちにしてます。

もっともっと話したいことあったし、物販だとゆっくり話すことはできないと思うので残念ではありますが、これからはメガメガミのメガピンク・桜葉ほののを変わらず応援していきたいと思います。
会えなくなるわけじゃないですし!

短い間だったけどおつかれさま。
いつも楽しかったよ!
これからもよろしくね!