絵空事日記

オタクの独り言的ななにかです。虚言妄言くだらないことをつらつらと書くと思いますがご容赦ください。

楽しい野外ライブ

12月1日 ライブレポート

IDOL CONTENT EXPO@イオンモール幕張新都心 supported by ダイキサウンド ~冬の大無銭祭~

場所:幕張新都心
お目当て:メガメガミ

メガメガミ2回目の野外ライブ、そして千葉でのライブは初めてだそうでほののが喜んでいました。
幕張新都心に行くの初めてだったんですけど、5月に幕張メッセで行われたTrySailのライブに参加した時、後日オタクと話をして丁度われプワがここでライブしていたことを知って、暇だからルーチェ見に行くかとか言っていたので行けばよかったなって地味に残念がっていたり……。

きゃわふるTORNADE

いつぞやの対バンで被ってから曲が好きでよく見てます。今回も『星空ディスティネーション』がセトリにあったので高まりました。神咲くるみちゃん、可愛いと思います🙆‍♂️
でも困っていることがあって、無銭のシークレットライブの予約したら整理番号1番だったんですけど、その日メガメガミのライブあるんですよね。どうしよう……😅

メガメガミ

やっぱり野外だと広いし、それもあってみんなはっちゃけるのですごく楽しかった!!!!
前の方に行けないから推しジャンして遊んだりしました。やっぱりいつかもっとデカい野外フェスで遊びたい!来年の関ヶ原期待しかないですね。
ステージの道反対側にある公園で物販があったんですけど、自然光がいい感じに入ってチェキがめっちゃ綺麗に撮れました!




ほののかわいすぎる、、、
ピンで1枚撮ればよかったなって後で後悔しました。

今回は特別に撮影可能なライブだったんですけど、後日Twitterの方で見かけた写真がどれもいいショットばかりで、ステージでパフォーマンスしている時がいちばんいい表情しているなってすごく感じました。この顔が見たくてライブに通っているので写真に残るっていいですね。

あそびダンジョン

久々のあそびダンジョン!『JAWSにダンジョンするのだ』のサビでデカいサークル作って楽しかったです。あそびの曲だとあれがいちばん好きかもしれない。メガミでもあれくらいやりたい!

われらがプワプワプーワプワ

われプワの野外ライブは初めて見た日比谷ぶりな気がします。全力で振りコピするの楽しすぎました。
悲しいことにめいちゃんはこの日で野外ラスト。段々と最後の〇〇が訪れるのが悲しいですね……。
ライブ後のツイートにて、サークルの件で「もー!」ってプンプンしていためいちゃんが可愛かったです(笑)。
そして久しぶりにあいちゃんとチェキを撮りました。なかなか行けなくて申し訳ないと思っていたので話ができてよかったです。
やっぱりめちゃくちゃ可愛い……。


さきどり発進局

解散が決まってしまったさきどり。今まで見る機会があまりなかったんですけど、『仮免デスティニー』と『ギミレパ』だけはしっかり覚えてて、今回もオタクが面白かったです。
簡単なダンスはすぐに対応できて乗ることができるのでとっつきやすいですよね。