絵空事日記

オタクの独り言的ななにかです。虚言妄言くだらないことをつらつらと書くと思いますがご容赦ください。

推しメンと平成最後のクリスマス

今回は12月23日から始まったクリスマス期間のイベントのことを書こうと思います。
この話をする上でどうしても外せないのは昨年のクリスマスシーズンの話です。

昨年の12月24日、この日はその年のイベント納めで温泉むすめの2nd liveに参加していました。メンバーのゆりしぃこと遠藤ゆりかの引退もあり、夜の部のアンコールで歌われた『70億分の9の奇跡』はめちゃくちゃエモかったので鮮明に覚えていますし、ライブ円盤を買ったので未だに見返していたりします。
ライブの後は大学の同期と今年を振り返り中野の磯丸水産で飲んでいました。あの日はなんでも許せるような気持ちになるほど高まっていたので、金欠だった同期の分も払ってしまうくらいにはハイでした。

まぁ、なんでも許せたら1年引き摺るほどのことにもならなかったのですが……。

詳しくは語りませんが、その後若干トラウマになる程度の事件がおきました。
古くからの知り合いだったんですけど、表面上からはわからなかったことをいろいろと知ってしまい、僕の中の何かが音を立てて崩れ落ちました。
女って怖い……。
僕も二次会行きたかった……。

そして次の日、12月25日は夕方に起きてそのままバイト、帰って独りでケーキを食べるという今まででいちばん悲しく世知辛いクリスマスを過ごしました。
クリスマスに関してはTwitter映えする写真と、多くのネトモに囲まれなんだかんだで楽しかったのですが、この1年、クリスマスを思い出す度に頭を抱える、そんな毎日でした。


そんなわけで、今年のクリスマス期間は推しの案件が盛り沢山だったので悲しい記憶を払拭し上書きしようととても楽しみにしていました。
実際、23日と24日のライブはどちらも異なったサンタ(とトナカイ)のコスプレでめちゃくちゃ可愛かったですし、25日にオフ会が決まった時は金欠で焦りましたけど嬉しかったです。

迎えた当日、集合時間ギリギリになっちゃって焦りましたがなんとか間に合いました。システムはドリンク飲み放題、料理はバイキング形式、座席移動は自由で夏のドメバ!みたいな感じでした。
それで、ほののが新しいワンピースを着てくるって言っていたので凄く期待していたんですけど、期待以上でした……。

清楚系お嬢……可愛すぎだろ!
ストレート久々でしたけどやっぱり似合いますね。ほのの髪型どれも可愛いのでなんでも好きなんですけどね!

アイドルが一定時間毎にテーブル移動して順番に回ってくるようになっていたんですけど、元々ほののとしか話すつもりなかったのと、オタクの移動は自由ということでほののについて回っていました。流石に鬱陶しいかと思って3回目辺りからどっか行ったほうがいいか聞いたんですけど、許されたので……笑。
しょうもないこと沢山話しましたし、知り合いのオタクに弄られて毒吐いてるお嬢が見られたりしてよかったです。
話したいこともっともっとあったので時間が惜しいし足りないって凄く感じました。でもほののが他のオタクと話しているところを見ているだけで面白かったですし満足できてしまったので、ほののがいればそれでいいんだなって理解しました。

あと、最初のテーブルで真尋と一緒だったので凄く久しぶりに話したり、あいちゃんとすれ違う度にあいちゃん!って言ってた気がします(笑)。愛望とはチェキを撮ったので少しだけ話ができました。

この服写真で見たことあるけど、生で見るのは初めてでしたね。




珍しく酒を飲んでしまったので赤くなってます。いつもほののと接近してる時赤いけど今回はお酒のせいです……たぶん。
ほんと可愛すぎて……🤦‍♂️
ほののなら何されても許せそうですね!(昨年の出来事から何も学んでいない)

あ、ちゃんと名前命名してもらってわくすけになりました。これで元の名前とはおさらばできますね。

楽しいクリスマスパーティでした。
昨年の出来事を無事に上書きすることができて本当によかった……。
来年もほののと一緒に過ごしたいなと強く願います。
ありがとう、すきです。