絵空事日記

オタクの独り言的ななにかです。虚言妄言くだらないことをつらつらと書くと思いますがご容赦ください。

2018年 まとめ

今年は色々なことがありました。
楽しかった思い出を1から振り返ります。

1月

行くつもり無かったのにチケットの余りがあるからとご好意でご一緒させてもらったリスアニLIVE 2日目。TrySailから始まった1年でした。

2月

キコリんと連番組んで参加したNBCUniversal ANIME×MUSIC FESTIVAL。開演前からオタクとセイクキメて煙草バカスカ吸ってヘロヘロの状態で入場。公演時間めちゃくちゃ長い上に開幕からfripSideで飛ばしていたので終わった頃にはクタクタでした。だけどこんなに楽しいフェスはなかなかないってくらい充実した内容でした。川田まみの歌を再び聴けたことが本当に嬉しかった……!でもALTIMA、お前は「I'll Believe」を歌わなかったから一生許さねえぞ。

もう二度と飲酒してライブに参加しないと誓いました。

3月

はこねこ、ゴーケイと3人で自走弾丸トラベル。初の九州上陸でテンション上がりました。牧のうどん、博多とんこつラーメン、もつ煮を食べました。レイくんに会えてよかった。来年も会いに行きたいですね!

4月

TrySailツアーin名古屋 day1。ツアー終盤まで参加できなかったのクソだなって自分でも思ったんですけど、本当に楽しかった!申し込んだところが尽く落ちて、Twitterで拾わなかった自分が悪い()
味噌かつとひつまぶしが美味しかったです。

5月

TrySailツアーin新潟。ひとり遠征で暇すぎてnamcoでボルテずっとしてました(笑)
天ちゃんが喉やっちゃってダンスだけだったんですけど、普段とは違うパート割りで楽しむことができました。でも天ちゃんが歌わないと物足りないですね。そして、初めて聴いた夏川のパレイド。これだけで新潟に行った価値がありました。
タレカツ丼とお寿司と八海山が美味しかったですが、もう夜行に乗る前に絶対に酒は飲まないと固く誓いました……。

TrySailツアーin幕張。温泉むすめ3rdを干して両日参加しました。特に2日目はツアー千秋楽でメインステージ2列目という神引きをしました。ここで今年の運をかなり使っちゃった気がしますね。やっぱりハイスピがめっちゃ盛り上がったし、ソロ曲がハピネスピース、花に赤い糸、パレイド、フワコロ、誓い、eternalと最高でした。ライブの後にタバコ吸いながらする感想戦は乙なものでした……。ライブの帰りはゴーケイの車だったんですけど、限界ドライブくっそ楽しかった!来年のツアーは1公演だけでも行けたらいいなって思います。

6月

ミリマス5thライブ。ラウンジつばゆりあんをはじめ、多くの知り合いと会えて嬉しかったです。特に麻冬。北海道から出てこないから1年ぶりだった……。1日目の夜の飲み会と終電ジャーしてからのけやき野宿が限界でしたけど楽しかったので満足です(笑)
ライブも新規のソロ曲聴けましたし、ジレハオリメン揃ったりと楽しかったです。
でもwelcome干されたからJUNGO許さない。

日比谷公園で行われた喰らいまっくす、初めて見たわれプワのライブ、そして地下落ち。
まさかドルオタになるとは思ってもいなかったです。暇つぶしに遊びに行った結果、今の僕があります(笑)
地上現場に行く度にレベルの違いを思い知りますが、それでも地下は地下ですごく楽しいし、もう地上には戻れないし戻りたくないです。たまには遊びに行きますが……。
初めてのプワのライブが野外で、しかもシャボン玉ポートレイトでシャボン玉が舞っててエモかったので本当によかったなって思います。

それから次の週には人生で初めてチェキを撮りました。この時のライブでイキナリとまじばんを初めて見て、沼に腰まで浸かって戻れなくなりました。

7月

オタク始めて1ヶ月が本当に楽しかった!新しいことばかりだし、見るグループ全てが新鮮で、特に煩わしく思うこともなく全力で楽しめていたと思います。
そんな中でゆずの卒業となぎさと琉美菜の加入、そしてメガメガミにメガ進化。
4人になってから更に面白くなったのでゆずがいなくなってしまったことが本当に残念でした。

夏川のシングルに積む予定だったお金を全てジエンドオブアースのリリイベに突っ込みました……笑。まだ特典全部終わってないので楽しみにしてます。

8月

ゆずの復活!こんなに早く戻ってくるとは思ってなかったけど本当に嬉しかったよありがとう。と同時にメガヲタのお披露目。今までにない曲でカッコよかったけど、まさかここまで沸き方に悩まされる曲になるとは思わなかったです。

ほのの・ゆずのドールハウス出勤。
この時もう既に手遅れなくらいガチ恋拗らせてたんですけど、まさかこれからドールハウスに行く度に一会計で5000円とか平気で使うようになるとは……。ほののにだったらいくら使っても後悔しないので気にしてないのでいいですけどね!

来年はもう参加しないであろうサークル合宿。
今年も3日間オタクと馬鹿やって遊びました。なんだかんだで楽しかったよ。
ドールハウスにほののが出勤してるのに行けなくて群馬の山奥で病んでたけど()

9月

初めてのオフ会。ほののとはドールハウスで話す機会があったけど、愛望とあいちゃんとは物販以外だと初めてで、特に愛望とは普段話せないことをいろいろと話せてよかったです。

そして今年2度目の名古屋遠征。1回目はTrySailのツアーでしたが、正直こっちの方が楽しかったです(笑)
移動はハードでしたけど、名古屋名物満喫したり、民泊したり、ライブも勿論めっちゃ楽しかったし、オフ会2回もやることになるなんて思ってなかったからお金がなくてヤバかったですけどどっちも楽しかったし、ほのの可愛すぎて好き!ってなりました。
愛望に土下座したのもいい思い出ですね。

ゆずの誕生日、突然すぎてしっかり祝うことができなかったので来年は盛大にお祝いしたいです。

10月

ほののの誕生日。フラスタ準備したり、メセカ集めたり初めて生誕のお仕事しました。ほののは凄く喜んでくれましたけど来年はちゃんと生誕祭やりたいですね。今年以上に頑張ります。
誕生日なので誕生日プレゼント用意したんですけど、女の子にプレゼント贈ること自体久しぶりだったし、何をあげたら喜んでくれるのかめちゃくちゃ悩みました。決めるまでにかなりの時間を要したので、来年はもっと余裕を持って準備しようと思います。

初めて参加したアイドルのワンマンはまじばんのワンマンでした。今年1年でいちばん疲れたけど最高のライブでした。「主観的アイドルグリモワール」聴けてよかったよ😭

11月

メガメガミ初めての生誕祭は大塚なぎさ生誕となりました(それはそう)。サイサイ好きなので女子校戦争のカバーをしかも風花と一緒にやったのはテンションアガりました。全力でフラフープやってるなぎさちゃん、面白かったです(笑)

12月

メガメガミ初のワンマン。まさか年内に実現するとは思っていなかったので10月の発表本当に嬉しかったです。ワンマン直前に「アイドルサークル」のお披露目と、ワンマンで新曲「メガティヌス伝説」と「秘密の少年少女」のお披露目がありましたが、どの曲もめちゃくちゃ好きなので毎回のライブが更に楽しみになりました。

そして25日のクリスマスパーティ!今年のクリスマスはちゃんとパーティを、しかも推しと一緒にできて本当に嬉しかったです。クリパとか中学の時以来ですね。白のワンピース似合ってて本当に可愛かったし、夏に言った気がするけど、白のサマーワンピとか似合いそうなのでまた夏になったら話そうと思います。

今年の前半は特に大変だったこととか辛かったこともありましたが、そんなこと些細な事だって言えるくらい楽しいことが沢山ありました。
良い1年だったと心から思える年でした。

来年は今年以上に楽しい年にしたいですね。