絵空事日記

オタクの独り言的ななにかです。虚言妄言くだらないことをつらつらと書くと思いますがご容赦ください。

2019年の幕開け

明けましておめでとうございます🙇
年始早々地元の友人達と馬鹿やってきました(笑)
ふざけながらも真面目な話もしたりとても楽しい元旦の朝でした。

そもそも事の発端は今回のメンバーのうちの数名が「初詣に行こう」と言い出したことから始まるのですが、気が付いたらそれが「初日の出を見に行こう」にすり変わっていました。
自分はもちろんどっちも行くつもりだったのですが、まずどこの神社に行くのか、どこで初日の出を見るのか?とりあえずラウンドワン行っとかない?ボーリングするぞ!maimaiやらせろ……etc深夜2時にファミレスに目的地も定まらぬまま居座ること数十分……重い腰をやっと上げ、行き着いた先は山奥の神社でした。
そう、Swarmでチェックインしていた「身曾岐神社」です。
標高も上がりメチャクチャ寒く、参拝客はほとんどいませんでした。甘酒もありません(笑)
今年は自分にとってとても大事な年になるので、念入りに拝み、おみくじを引いてから次なる目的地へと向かいました。
ちなみに大吉だったので今年は安泰でしょう……おそらく。
初日の出もいつもとは違うところで見ました。アニメ「ゆるキャン△」にも登場した笛吹市のフルーツ公園です。
展望台からの見晴らしがとても良くてスペースも広かったので来年もここにしようかなと思っています。

本当は後日また集まりたかったのですが、新年最初のライブに行きたかったので3日の夜に東京に戻ってしまったのでまたいつか。
やはり地元の友達は久しぶりに会っても変わっておらず何をしても楽しいなと思いました。
ぼっちじゃなくてよかったよ……😭

次回は1/4のライブと今年の目標とかその辺りについて書こうと思います。
今年もよろしくお願いします🙇